指導者必見!野球で子供のバッティングを上達させるコツとは

子供たちにバッティングを教えたいけどどのように指導したらいいのかイマイチよくわからない・・・そんな人に子供のバッティングを上達させるコツをまとめてみました。

子供にバッティングを教えて苦労する事とは

今まで野球経験はあるけど
初めて子供たちに野球を教えるんだけど
なかなか上手く教えられない・・・

おそらく監督やコーチをしてみると
思ったよりも上手く指導できないことに
気づくと思います。

やはり自分がやるのと子供に教えるのとでは
全く違ってきます。

しかも子供によって指導法は変わってくるので
私の経験からすると自分でやるのと
子供に教えるのとでは全く違ってきます。

子ども教えるにはその子がわかるように
教えなればいけません・・・

この〝わかりやすく教える〟というのが
簡単そうで一番難しいんですよね(>_<)

なので指導者にとってはバッティングも含め、
野球の知識は全て知っているのはもちろんで
それプラス指導法も学ばなければなりません(>_<)

指導者がまさに苦労するところというのは
まさにこの指導法のところなんですね。